「育成就労制度」開始に向けて
日頃より当組合の外国人材受入れ事業に対し、多大なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
2027年4月1日の「育成就労制度」開始まで、1年をきりました。
制度の名称は変わりますが、当組合では受入れ企業の皆様がこれまで通り、現場の貴重な戦力として外国人材を安定的かつ円滑に活用いただけるよう、現在、移行に向けた準備を進めております。
新制度下でも引き続き当組合が貴社のパートナーとして支援業務を行えるよう、2026年4月15日より開始された「監理支援機関」の事前許可申請に向けて準備を進めております。また、順次公表されるルールを逐一精査し、これまで通り円滑なサポートを継続できるよう努めるとともに、制度移行後も、採用から入国後の管理まで、途切れることのないサポート体制を維持してまいります。
今後も、新しいルールに則った最適な受入れ環境を築いていけるよう、職員一同、誠心誠意努めてまいります。ご不明な点や、将来の採用計画に関するご不安がございましたら、いつでも担当職員までお気軽にご相談ください。



